FC2ブログ
かんざし串に魅せられて
2013年05月18日 (土) | 編集 |
DSC00801.jpg
お早うございます。曇
今日ご紹介する串は ピンチョスピック 二色かんじょう串 赤黒9cmです。
本日出荷致します。
5月16日のブログ「竹の筒(ポンポコ)から覗いた世界」でも書きましたが

お客様より『かんじょう串とピンチョスピックは一緒の物ですか』?との質問がございます。
私共の商品名は「かんじょう串」ですが 今では「ピンチョスピック」として多くの方々にお使い頂いておりますので 今では逆らわずに「ピンチョス用ピック ピンチョスピック」と呼ばせて頂いております。

私が かんじょう串を作り初めて早や、約25年位が経過しました。当初は和をコンセプトに作った串で その頃はなかなか竹の串は洋には使って頂けなかったんですよ おそらく竹その物がアジア圏の植物だからですかね 
何時だったか お客様より『フィンガーフード・ピンチョスに使いたい』とのご相談が有り『ピンチョス? 何ですか 何でんいいわ 使うちょくれ』てなもんですわ 今では「かんじょう串」より「ピンチョスピック」の方が有名になっちゃいました。・・・ 要するに「名前」と「用途」ですわ 結論一緒です。長くなりましたが 説明になっていますか?

ピンチョスピック・かんじょう串のメーカー『かんじょう串』-通販- 竹明庵工房

image4[1]
『かんざし串』-通販- 竹明庵工房
竹の筒(ポンポコ)から覗いた世界
Mail: s-kubo@vesta.ocn.ne.jp
TEL0977-72-1441 FAX0977-72-6996
ピンチョスピック・かんじょう串・南天串直販始めました。 
※素材はすべて竹でできています。塗料はウレタン樹脂です。
竹串は天然素材のため 串の色に多少のバラツキがあります。
南天串 かんざし串の正しい作り方
スポンサーサイト
テーマ:商品情報
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック